よくあるご質問

池田泉州ホールディングス・プレミアム優待倶楽部について  株主優待について  会員登録条件について  会員登録方法について  ログインについて  株主ポストについて  登録会員情報の変更について  退会について 

1.池田泉州ホールディングス・プレミアム優待倶楽部について

  • Q1-1

    池田泉州ホールディングス・プレミアム優待倶楽部とは何ですか?

    A

    株式会社池田泉州ホールディングスでは、株式を一定数・一定期間お持ちいただいている方を対象に、地域特産品等をお選びいただける株主優待制度を設けております。
    2024年度よりインターネットと電話にて優待品をお申込みいただける仕組みに変更し、インターネットでお申込みいただけるWebサイトを「池田泉州ホールディングス・プレミアム優待倶楽部」と名付けています。
    当サイトに会員登録をいただくと、電話でのお申込みより幅広い商品群の中から優待品をお選びいただくことができます。

  • Q1-2

    池田泉州ホールディングス・プレミアム優待倶楽部を運営しているのは誰ですか?

    A

    当社の株主優待に関する業務委託先である、株式会社ウィルズ「プレミアム優待倶楽部ヘルプデスク」が運営を行っています。

2.株主優待について

  • Q2-1

    株主優待を受ける条件は?

    A

    毎年3月末日の株主名簿に、2,000株以上保有する株主さまとして記載されることが条件になります。
    くわしくはこちら(外部サイト)をご覧ください。

  • Q2-2

    株主優待の申込み期間はありますか?

    A

    優待品のお申込み期間は、2024年6月27日(木)~2024年8月31日(土)24時までとなります。
    オペレーター通話によるお申込みは2024年8月30日(金)17時までとなっておりますので、ご了承ください。
    詳細は、6月に郵送いたしましたご案内ハガキをご参照ください。

  • Q2-3

    優待品を返品・交換・キャンセルできますか?

    A

    優待品の返品・交換・キャンセルは承っておりません。
    【優待品破損等によるお取替えについて】
    ・お届けした優待品が「汚れていた」「破損していた」 「申込んだ品ではない(配送不備)」などの場合は、ヘルプデスクまでご連絡ください。新しい優待品とお取替えいたします。
    ※到着後7日以上経過した優待品のお取替えはできません。

    ■池田泉州ホールディングス・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
    電話番号 : 0120-569-259
    受付時間 : 平日 9:00~17:00
    休み   : 土日祝日・年末年始
    ※電話接続後、電話機の「4」を押して、オペレーターをお呼びください。
    ※優待品申込みの開始および締め切り間際は電話窓口が混み合う場合がございます。
    回線が混み合っている場合は恐れ入りますが少し時間をおいてからお掛け直しください。

    なお、動作不良や配送時の事故等、不良内容によっては、各メーカーや配送業者へ、株主さまよりご連絡いただくようご依頼させていただく場合がございます。

  • Q2-4

    優待品はいつ頃届きますか?

    A

    お申込みのタイミングによりますが、お届けまで3週間ほどかかる場合がございますのでご了承ください。
    また、受取り日時や発送日の指定はできません。

  • Q2-5

    優待品の受取人が不在の場合、再配送は可能ですか?

    A

    優待品の受取人さまがご不在のために優待品を受領できず、優待品が発送業者に戻ったときは、再配送いたします。
    ただし、優待品の保管期限が過ぎ、発送元まで優待品が戻った場合は、再配送できない場合がございます。また発送元まで優待品が戻った場合の、2回目以降の再配送費については株主さまのご負担となります。

  • Q2-6

    株主名簿の住所とは別の場所に優待品を送付できますか?

    A

    ご登録いただいた住所とは別に、配送先指定は可能でございます。ご希望の優待品を選択後、配送先の住所を入力(指定)してください。
    また、優待品の配送は、日本国内のみ対応いたしております。ご了承ください。

  • Q2-7

    優待品を受取る際に送料はかかりますか?

    A

    優待品のお受取りの際に送料をお支払いいただくことはございません。
    ただし、優待品の受取人さまがご不在のために優待品を受領できず、優待品の保管期限が過ぎ、事務局まで優待品が戻った場合の、2回目以降の再配送費については株主さまのご負担となりますのでご注意ください。
    また優待品配送中に転送設定いただいた場合は、受取る際に送料がかかります。

  • Q2-8

    優待品は、変更されることがありますか?

    A

    優待品の種類・質については、変更される可能性があります。その際、株主さまへの事前の告知なく、変更される可能性があります。

3.会員登録条件について

  • Q3-1

    会員登録にあたっての条件はありますか?

    A

    2024年3月末日時点で当社株主名簿に名前があり、1株以上株式会社池田泉州ホールディングスの株式を保有していることが条件となります。
    優待対象外株主も会員登録は可能です。株式会社池田泉州ホールディングスからの情報配信は優待対象外の株主でも受領可能です。

  • Q3-2

    会員登録後に株式会社池田泉州ホールディングスの株式を全て売却して株主でなくなった場合はどうなりますか?

    A

    3月末日時点での株主さまが株主優待の対象となりますので、3月末日時点で、株主優待の基準(2,000株以上保有)を満たしていれば、権利がございます。
    また、株式会社池田泉州ホールディングスの株式を全て売却され、再度購入された場合、株主番号が変更となりますので、今までの会員情報を引継ぐことはできません。 新たに取得した株主番号にて、再度会員登録をお願いいたします。
    またお手続きの際に、以前の会員登録が残っている場合は、同じメールアドレスでの新たな会員登録はできません。以前ご利用の会員情報よりログインのうえ、退会手続きいただきますとメールアドレスの再利用が可能です。なお再度優待の対象となった場合は、優待対象となった際にご案内ハガキをお送りいたします。

  • Q3-3

    インターネットが使えない株主は、どうなるのでしょうか。

    A

    2024年6月に郵送いたしました株主優待制度のご案内ハガキに掲載された商品に限り、お電話にて優待品をお申込みいただけます。

4.会員登録方法について

  • Q4-1

    株主番号がわかりません。

    A

    2024年6月に郵送いたしました株主優待制度のご案内に記載ございますので、そちらをご覧ください。
    なお、ご案内ハガキの未到着や紛失等の場合、株主名簿に記載されている郵便番号・住所・氏名および電話番号をご準備の上、ヘルプデスクまでお問合わせください。

  • Q4-2

    株主番号も郵便番号も合っているのに会員登録画面に進めません。

    A

    入力した内容で、以下の内容の確認をお願いいたします。
    ①株主番号、および郵便番号が半角数字になっているか。
    ②前後にスペースなどが入っていないか。
    ③郵便番号にハイフンが入っていないか。
    ④過去に会員登録(本登録)をしていないか。
    ⑤個人情報の取り扱い同意のチェックしているか。
    ⑥株主名簿上の郵便番号を入力しているか。
    ※転居等で郵便番号が変わっている場合は、3月末日現在の株主名簿に記載されている郵便番号でお進み下さい。
    ①~⑥までのいずれにも該当しない場合、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問合わせください。

  • Q4-3

    新規で会員登録を行おうとしたところ、「すでにメールアドレスが登録されています」と表示され、登録することができません。

    A

    同じメールアドレスをご家族で共有されていませんでしょうか?
    ご家族さまであっても、同じメールアドレスで複数の方が登録することは出来かねます。
    別のメールアドレスをご用意ください。どうしても同じメールアドレスにてご登録が必要であれば、以前ご利用になった会員情報よりログインをし、退会手続きいただきますとメールアドレスの再利用が可能です。
    なお、退会処理についてはQ8-1退会についてをご参照ください。
    パスワードを忘れた方で、メールアドレスを変更され、パスワード再設定用のメールが受取れない方は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問合わせください。

  • Q4-4

    ログインIDまたはパスワードが不正と表示され、ログインが出来ません。

    A

    入力されたメールアドレス(ログインID)が既定のルールに則っていない可能性がございます。
    以下の内容の確認をお願いいたします。
    ①ログインIDに登録したアドレスが入力されているか。
    ②ログインIDまたパスワードにスペースなどがはいっていないか。
    ③ログインIDのメールアドレスの英数字が半角で入力されているか。
    ④ログインIDのメールアドレスの「.」が「,」になっていないか。
    ⑤設定したパスワードが正しく入力されているか。

  • Q4-5

    仮登録完了後の確認のメールが届きません。

    A

    登録しているメールアドレスに間違いがある可能性があります。
    また、迷惑メール等に振り分けられている可能性があります。
    ドメイン指定受信設定を行っている場合は「premium-yutaiclub.jp」ドメインを受信できる設定に変更してください。
    携帯メールアドレスを使用している場合、迷惑メールフィルターの設定を確認してください。
    docomoの方はこちら
    auの方はこちら
    SoftBankの方はこちら
    ※外部サイトになります。

    仮登録完了後の確認のメールは自動で再送信されません。
    設定後、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問合わせください。

    なお、仮登録から2日以上経った場合、情報が自動で消去されるため、メールの再送はできません。
    改めて新規会員登録からお手続きをお願いします。
    上記に該当しない場合は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問合わせください。

  • Q4-6

    メールアドレスを間違えて入力してしまい、仮登録完了後の確認のメールが届きません。

    A

    仮登録から2日以上経った場合、有効期限が切れ、情報が自動で消去されるため、また改めて新規会員登録からお手続きをお願いします。
    仮登録から24時間以内の場合、仮登録の状況をクリアにする必要がございます。お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問合わせください。

  • Q4-7

    「株主さまはすでにご登録がお済です。」と表示されます。

    A

    すでに会員登録処理が行われています。
    ログイン画面で登録アドレスとパスワードでログインしてください。
    パスワードをお忘れの場合は、Q5-2パスワードを忘れました。をご参照ください。
    お心当たりがない場合は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問合わせください。

5.ログインについて

  • Q5-1

    ログインIDを忘れました。

    A

    ログインIDは会員登録時に入力したメールアドレスになります。ご不明の場合はヘルプデスクまでお問合わせください。

  • Q5-2

    パスワードを忘れました。

    A

    こちらより、会員登録時にご登録いただいたメールアドレスを入力ください。パスワード再設定用のURL をご登録いただいたメールアドレス宛てに送付いたします。
    なお、会員登録時にご登録いただいたメールアドレスでないとパスワード再設定用のメールは送付されませんのでご注意ください。

  • Q5-3

    ログインIDまたはパスワードが不正と表示され、ログインが出来ません。

    A

    入力されたメールアドレス(ログインID)が既定のルールに則っていない可能性がございます。
    以下の内容の確認をお願いいたします。
    ①ログインIDに登録したアドレスが入力されているか。
    ②ログインIDまたパスワードにスペースなどがはいっていないか。
    ③ログインIDのメールアドレスの英数字が半角で入力されているか。
    ④ログインIDのメールアドレスの「.」が「,」になっていないか。
    ⑤設定したパスワードが正しく入力されているか。

  • Q5-4

    ログインページで「Cookieがブロックされているため、ログインできません。」が表示され、ログインができません。

    A

    ログイン情報等を保持するためブラウザのCookieを利用しています。
    Cookieを無効にするとログイン処理ができないため、下記手順を参考にCookieを有効にして下さい。

    ・Google Chrome(PC)
    ①右上「︙」→「設定」の順にクリックします。
    ②「プライバシーとセキュリティ」の [サイトの設定」をクリックします。
    ③「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」を「ON」にします。
    ④タブを閉じて、ブラウザを更新します。

    ・Google Chrome(android)
    ①右上「︙」→「設定」の順にタップします。
    ②「サイトの設定」次に「Cookie」をタップします。
    ③「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」を「ON」にします。

    ・Microsoft Edge
    ①右上「・・・」→「設定」の順にクリックします。
    ②「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリックします。
    ③「Cookieとサイトデータの管理と削除」をクリックします。
    ④「Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)」を「ON」にします。
    ⑤タブを閉じて、ブラウザを更新します。

    ・Safari(macOS)
    ①メニューの「Safari」、「環境設定」を選択します。
    ②ダイアログ ボックスの「プライバシー」タブを選びます。
    ③「すべてのCookie をブロック」のチェックを外します。
    ④「閉じる」をクリックして、ブラウザを更新します。

    ・Safari(iPhone/iPad)
    ①ホーム画面で「設定」アイコンを選択します。
    ②「Safari」を選択します。
    ③「すべてのCookieをブロック」を「OFF」にします。

6.株主ポストについて

  • Q6-1

    株主ポストとはなんですか?

    A

    株式会社池田泉州ホールディングスから「池田泉州ホールディングス・プレミアム優待倶楽部」へご登録いただいた株主さまに様々なニュースをお届けするサービスです。
    池田泉州ホールディングス・プレミアム優待倶楽部にログイン後、こちらからご覧いただけます。

  • Q6-2

    株主ポストにニュースが届いたときのメール通知の設定はどこでできますか?

    A

    池田泉州ホールディングス・プレミアム優待倶楽部サイトにログイン後、「登録情報の確認・変更」の「メール通知設定」を変更することでメール通知の受信を設定することができます。

7.登録会員情報の変更について

  • Q7-1

    氏名や住所に変更があった場合はどうしたらよいですか?

    A

    証券会社に口座をお持ちの場合にはお取引の証券会社に、特別口座をお持ちの場合には三菱UFJ信託銀行 証券代行部に株主さまの住所変更のお手続きをお願いいたします。

    【電話照会先】
    三菱UFJ信託銀行 証券代行部
    0120-094-777 受付時間 平日9:00~17:00

    併せてこちらより、「池田泉州ホールディングス・プレミアム優待倶楽部」のご登録内容の変更をお願いいたします。

  • Q7-2

    パスワードを変更したいのですが。

    A

    池田泉州ホールディングス・プレミアム優待倶楽部サイトにログイン後、こちらよりパスワードの設定を変更してください。

  • Q7-3

    会員情報は、どのような目的で使用されるのでしょうか。

    A

    優待品の発送や会員さまへの連絡のためのメール配信などに用います。その他詳細な使用目的については、利用規約第9条第2項第(b)号をご参照ください。

8.退会について

  • Q8-1

    「池田泉州ホールディングス・プレミアム優待倶楽部」を退会したいのですが。

    A

    こちらより退会手続きを行うことができます。
    優待対象の方が退会された場合は、優待品をインターネットから申込むことができなくなりますので、ご注意ください。